結婚・婚姻に向いている男性・向かない男性

結婚・婚姻に向いている男性・向かない男性

明石家さんまのホンマでっか?より、結婚に向いている男性診断の内容を引用させていただきました。


女性の方は、交際中の相手にそれとなく質問してみては?^^


1 彼女に振られた後、どうする?


すぐ別の女性を探す < しばらく未練が残る


すぐ別の女性を探せるタイプの男性はすぐ諦めて離婚しがちだそうで。



2 記念日などを過ごす際はどうしたい?


サプライズを用意する < 普通に祝う


サプライズは相手を無視したひとりよがりの傾向があり、自分のしたいこと、価値観を相手に押し付けるタイプで長い目で見るとマイナス。


3 葬式で親友が大切な人を亡くして泣いている場合、どうする?


声をかける > 黙って見守る


どちらも優しさの現れだが、相手のためにあえてリスクを犯すタイプは結婚しても自ら責任を負うタイプで良い。


4 胸の大きい女性が好みか?


好み < 特にこだわらない


イギリスの調査結果で、自分の理想の型にはめたがる幼稚で短絡的な男性が胸の大きい女性を選ぶ傾向があったらしい。


5 身近な女性のちょっとした変化に気づくか?


気づく < 気づかない


交際中に気づいてもらえると嬉しいが、細かいところに気づくタイプは長い結婚生活では息苦しくなって離婚につながる


6 夢を覚えている方か?


覚えている > 覚えていない


夢を覚えていないタイプは鈍感で創造性が低く、結婚に向かない。


7 相手の女性のオナラは気になるか?


気になる < 気にならない


~ここからしばらくカットされてました~


8 買いたいものがあった時に我慢できるか?


我慢できる > 買ってしまう


以上でした。


今井洋介さんが、一番結婚に向かない男性になってましたね。


今回はこれにて。